雨の日

本日はあいにくの雨。

なんとも6月らしい天気です。

 

ただ、気温がかなり低い。

4月の気温だと、今朝お天気お姉さんが言っていました。

 

寒いです、とても。

★ママのストレスが溜まっていたら…

この時期はストレスを発散したくても、出かけることもできないで、家にこもりっぱなしですよね。

そんなときは、おうちでお取り寄せスイーツを食べて、のんびりお茶をしてみましょう!

ママが幸せな気分になると、赤ちゃんにも伝わりますよ♪

 

 

今日もワンプレートごはん本の撮影で、担当のスタッフとカメラマンの社長が東伏見に行っております。

 

というわけで、今日も会社でお留守番のまるこです。

 

 

ワンプレートごはん本は、昨日「ごはん」のワンプレートが撮り終わったらしく、今日は「パン」と「麺」のワンプレートを撮影しているそうです。

 

「パン」と「麺」のワンプレート、いったいどんな風になっているのかとてもとても気になります!!

 

食べるの大好きまるこなので、そこんとこ気になるのです!

きっと絶対おいしそうなものが撮れているんでしょう。

 

できあがりが楽しみです。

 

 

 

あ、そうだ。

うちの会社に来られるみなさんに、よく電話で場所を聞かれます。

 

確かに、ちょっとわかりにくい場所にあるかもしれません。

 

うちの会社の目の前には、薬研掘不動尊という神社?お寺?があります。

 

よく仕事中に太鼓の音が聴こえてきます。

年末は大出庫市があったり、たまに目の前でお祭りがあったりしています。

そのときはよくお昼に出店で焼きそばなんかを買ったりして食べてます。

 

お祭り最高です。

 

 

 

ということで。

今度ご来社になる際は、ぜひ薬研掘不動尊を目印にお越しください。

うちのランドマーク的建物です。

ちなみに、MMCコーヒーさんのお隣のビルの4階が事務所です。