真夏日、それでも

こんばんは。今日は暑かったですね!

風もあまり吹かなかったので、なおさら暑さが増してた気がします。

それでも、まだ今日の最高気温は27℃なんですよねー。

 

真夏日のように暑かったのに、まだ27℃…。

ほんとの真夏日は35℃とか上がるので、今からこんな暑がってたらどうしましょう。

先が思いやられます…。

 

1日中室内で作業をしていても暑いのですから、外に出ている方々はさらに暑かったでしょう。

熱中症や日射病にお気をつけください。

 

 

 

そんな感じで。

今日は原稿作成をしておりました。

ワンプレートごはんもそろそろデザインがスタートするとのことで、私の隣にいるめちゃむさんがカチカチ頑張って文字打ってました。

 

私はというと、『イクメンの育て方』という、まだ仮タイトルですが、この本のコラムページの原稿を作ってました。

 

コラムの内容は赤ちゃんのおすすめの遊び方。

いろいろな遊び方があるんですが、どれも昔自分も遊んでもらってたものばかりで、とても懐かしくなってたわけで。

 

ぎっこんばっこんとか、お父さんにやってもらってたなー、とか。

あ、ぎっこんばっこんってご存知ですか?

赤ちゃんを膝に乗せて、お父さんとかが足をゆらゆら揺らすやつ!

 

原稿を作りながら、脳みそ半分、昔にタイムスリップしてました。

懐かしいなー。

 

 

さてさて。

こんな感じで、今週も始まりました!

気合い入れて、今週も頑張りましょう!