カレン・ハッバードセミナー

こんにちは。まるこです。

今日は異常に暑いですね。

都内も、気温が30℃越えとか、ニュースで言っていましたね。

ちょっと外に出ただけで、汗がふき出てくるほど、暑い!

 

 

 先週の金曜日、私は名古屋で行われた、JDPAのコンベンションに行ってきました。

横浜で開催されているときは毎回足を運んでいるのですが、名古屋での開催は今回が初めて。

コンベンションでは、数多くの著名ペインターの方々が作品を出展されており、とても見応えのあるものでした。

どの作品も、とてもオリジナリティ溢れるものばかり!

見ていて、すごく楽しい気分になる空間でした。

 

そのほか、トールペイント界で活躍されている先生方や業者の方々がブースを出されており、先生がデモンストレーションを行ったりと、どのブースも来場されたお客さんでいっぱい。

 

 

いろいろな作品を一度に見ることができ、とても心が和みましたし、改めてトールペイントの奥深さを感じた時間でした。

 

 

 

 

 

さて、本日は銀座にあるサン-ケイさんで行われた、カレン・ハッバード先生のセミナーを取材してきました!

 

 

セミナーが行われている部屋に行くと、たくさんの参加者のみなさんでいっぱい!

なんと、その数、41名!

 

先週は大阪のABCクラフトさんでセミナーを行われたそうで、そのときも大盛況だったそうです。

 

今回のセミナー作品は、かわいらしいウサギのプレート。

動物画の第一人者でいらっしゃるカレン先生はウサギが大好きだそうです。

 

今回は通訳として、『四季彩アートクラフト』でもおなじみの壇あけみ先生が一緒に指導されていました。

 

参加されたみなさんは、カレン先生や壇先生の説明とともに、カレン先生の手元が映し出されたテレビモニターを見ながら、一生懸命に描かれていました。

ジョークや楽しいおしゃべりをはさみながらのセミナーは、とても和やかな雰囲気でした。

 

 

カレン先生が来日され、このようなセミナーが行われるのはなかなかない機会で、とても貴重な時間だったと思います。

 

私自身も、カレン先生にお会いでき、とても嬉しく思います。

 

このセミナーの詳細は、10月中旬に発売される『四季彩アートクラフト2011秋冬号vol.6』でご紹介しますので、お楽しみに!

 

 

 

四季彩アートクラフト2011春夏号vol.5

好評発売中!!