本のご紹介

ものすごーく久しぶりの登場のまるこです。

8月の更新以来です。

 

さぼってしまい、申し訳ないです。

 

気がつけば、もう11月も残りわずか。

もうすぐ12月ですよ!

街はもうクリスマスモード全開ですよ!

 

今年のクリスマスは3連休ということで、

カップルのみなさんにはとても嬉しいことでしょうに。

 

まったくクリスマスとは無縁のところにいるので。笑

なーんて、こんな前置きはさておき。

 

 

これまで、更新していなかった発売中の本について

簡単ではございますが、ご紹介したいと思います!

 

まずは、9月に発売されたコレ!

 

 

 

 

 

旦那さんをイクメンに育てよう!という、奥様向けのバイブル

 

『イクメンの育て方』!!!

 

実際に旦那さんをイクメンに育てあげた、ゆみこしちかさんが

旦那さんをみるみるうちにイクメンに育てていくための秘訣が

たくさん詰まった1冊になっています。

 

中身も、文章と漫画でとてもわかりやすく、

そして、笑いあり、感動あり?な感じになっています!

 

家事を済ませて、ちょっと一息ついたときに、

気軽に読んでいただける本です。

 

こちらは、電子書籍ですので、

ぜひ、パソコンまたはスマートフォンよりご購読ください。

 

 

 

 

続いては、10月6日に発売されたこちら!

 

 

 

 

『四季彩アートクラフト2011秋冬号 vol.6』!!!

 

アートクラフトもこれで6号目となります。

今号は、秋冬をテーマに、豪華トールペイント作家達が

オリジナルの作品を描いてくれました!!!

 

第1特集では、「ペインター達のクリスマス」と題して、

大人気の花をモチーフとした作品から、

かわいらしいキャラクター、美しい風景、そしてスティルライフと、

ジャンルを問わず、魅力的な秋冬作品が勢揃い!

 

第2特集では、来年2012年のイヤーズプレートを紹介。

先生方のオリジナリティ溢れるイヤーズプレートがたくさん掲載されています。

こちらは、大阪のトールペイントショップ、ピコットさんより

パケットが発売されているので、ぜひチェックされてみてはいかがでしょう。

 

ピコットオンラインショップ

http://www.withcraft.co.jp/

 

 

また、大人気連載の「スタイル別ペイントアート講座」や、

先生方のすてきなお教室を紹介する「お教室拝見」など、

今号も盛りだくさんの内容でお届けします。

 

大好評をいただいている「Step Up Lesson」は、

今回中級作品の描き方をご紹介しています。

 

 

四季彩アートクラフトは全国書店でご購入いただけます。

本屋さんにないときは、ご注文ください。

 

 

 

 

ざっとですが、これまで発売している本をご紹介しました。

 

今はと言いますと、

来年1月16日発売の『幼稚園のお弁当合本(仮題)』を制作中です。

 

お弁当本もこれまで5冊制作し、今回が6冊目。

先日、お弁当の撮影も無事に終了し、

再来週いよいよ入稿という時期になりました。

 

デザインも順調に進んで、これからは確認の段階。

 

また更新します(^^)